晩ごはんを食べたりTVを見たりした

ディナーを食べました。白めしは炊いていたので、白めしは温めて食べました。味付けのりと一緒に食べました。美味しかっただ。そして、楽曲チャンネルを見ました。EXILE THE SECONDやE-Girlsなどが出ていました。踊りを見ていて、見ている方も楽しくなるような直感がしました。でも着ている被服が素晴らしいなと思いました。幾らか晴晴かなと思いました。ヘアースタイルもすごいなと思いながら見ていました。そして、教育をしました。オホーツク海などについて教育をしました。オホーツク海高気圧はのように、ジェット気流の分流や大きい蛇行によって、状況が停滞する結果形成される高気圧をブロッキング高気圧といいます。夏季、国中列島が北太平洋高気圧におおわれると猛暑が続きます。この時期には台風がとことん発生しますが、北太平洋高気圧のパワーが激しいと台風は日本に近づけません。このようなことを覚えましたが、知らないことも知れて良かったな思います。http://www.virtualvisit.co/

夜中なのにまたまたいっぱい食べてしまいました

夜遅くにお腹が空いてしまったので何かないかなと思って家の中を探していると主人が買ってきていた菓子パンが何個か有ったのでひとつ食べようと思って食べていました。そうすると結構美味しくて3つ有ったのですが全て食べてしまいました。そうするとお腹がいっぱいになって眠くなったのですが、食べたあとで、しまった食べ過ぎた!と思ってしまいました。菓子パンはよく考えてみると普通の食パンよりはカロリーも高いしもちろん糖分も多いので食べなきゃよかった、と後になって後悔しました。でももう遅いので今度からは夜中にお腹が空いても菓子パンは食べないようにしようと思いました。パンはもともと私は大好きなので食べ始めると止まらなくなってしまう感じなのでついつい全部食べてしまったのですが、今度は違うものを食べるようにしようと思いました。でも私が食べてしまったせいで、朝子供の菓子パンが無かったので、結局子供はおにぎりを食べて学校に行きました。朝菓子パンがなくなっていたので夫にも叱られましたが、今度からは気を付けようと思います。http://www.brownwoodtx.co/kouka-taiken.html

マナーとは変わっていくものという驚きの発見

今日「有吉・マツコの怒り新党」という番組を見ていました。
この番組は世の中で起きている色々な出来事に怒りを感じた時に、番組にその出来事を投稿し、MCの有吉さんとマツコさんにジャッジしてもらうというものです。
今回は、食事中にスマホをいじり続け、目もあわせてくれない友人に対する怒りのコメントが投稿されていました。
ちょうど私も同じようなシチュエーションを体験したばかりで、食い入るようにテレビを見ていました。
しかし、そのコメントに対して有吉さんとマツコさんの話が深すぎました。
この食事のときのスマホ問題は有吉さんもマツコさんも、すでに気づき、ひとしきり思い悩んだ時期があったそうですが、今はすっかりあきらめているそうです。
なぜなら「マナーは変って行く」からというのです。
例えば昭和の初期のお父さんは、食卓でしゃべってはいけない、黙ってご飯を食べろという価値観を家族に押し付けていました。
そしてお父さん自身は食事中に新聞を読んでいるという姿を、誰もが一度は昔の映画やドラマで見たことがあるのではないでしょうか。
そんな風に食事中に新聞を読んでいるのは、会話もそぞろにスマホを見ているのとなんら代わらないと、有吉さんとマツコさんは話していました。
言われてみればその通りです。
この20〜30年ほどで、食事の風景やマナーは随分変化しました。
同じように、今は不謹慎、マナー違反といわれる食べながらスマホも、そのうち当たり前のことになるという話に、こころからなるほど〜と思いました。
そんな風に考えたら、私も友人や同僚の食べながらスマホに、あまりイライラするのはやめようと思いました。ミュゼ カウンセリング 変更

100円ショップの靴用インソールがとても良いです

週末や休日、私はちょっと長めのウォーキングをしています。長めとはいっても3時間くらいなのですが、ずっと歩き続けているので良い運動になっていると思います。それはそれで良いのですが、少し困ってしまうことも起きてしまいます。どんな困ったことなのかと言いますと、足がどうしても痛くなってしまうのです。靴下を2枚はいてウォーキングをしたこともありますが、途中で足がやはり痛くなってしまいました。どうしたら足が痛くならずにウォーキングができるだろうと考えていて、私は良いものを見つけました。100円ショップに買い物に行ったとき、それを偶然に見つけてしまいました。ゴム製のインソールなのですが、衝撃から足を守ってくれる働きがあるので、それをウォーキングシューズのなかに敷いて歩くと足が痛くならないのです。100円ショップで買えるので高級なものではありませんが、ちゃんと使えています。このゴム製のインソールを使うようになってウォーキングをするのがまた楽しくなりました。女性ホルモン サプリ

久々の体調不良がやってきて完全にノックアウト

いきなり冷え込みが厳しくなるもので、私は風邪を引いてしまいました。
考えてみると風邪を引くのはとっても久しぶりです。
今年の1月の末に風邪を引いてちょっと大変な目に遭いましたが、そこから熱を出すことも無く、体調不良になる事も無く、春夏秋と順調に過ごして来ました。
どんなに忙しくても風邪を引いたり熱を出したりと言うことはありませんでしたが、ついにここにきて風邪を引いてしまったというわけです。
最初に喉の違和感を感じました。
それで生姜湯を飲んで寝たのですが、朝起きると唾も飲み込めないほど喉が痛くて、頭も痛くて、ぼぉーっとしていて、熱を測ると38度5分もありました。
インフルエンザを疑ってすぐに病院に行きましたが、結果は陰性でただの風邪と言う診断でした。
でも病院から帰宅すると何だかお腹も痛くなってきて、踏んだり蹴ったりの症状ですっかり体力を奪われてしまいました。
処方された薬を飲んで一日一杯寝たら、暗くなる頃には随分楽になってきて、ねぎが一杯入った月見うどんを食べて休みました。
同僚に風邪を移したらいけないので結局仕事を2日間休みましたが、インフルエンザではなかったのが不幸中の幸いで、やっぱり風邪は辛いと身をもって知ったのでした。女性 ひげ 脱毛

好きな匂いにピカピカの家具。大好きなルームウェア。

お気に入りのものに囲まれて過ごすのは、とても幸せなことです。特にこの冬は、家にこもることが多くなりそうなので、自宅の居心地の良さをレベルアップしようと考えています。まず掃除!綺麗に片付けて、ピカピカに磨いた家具と窓、それに加えて掃除機もいっぱいかけて、マットにラグにクッション、カーテンをお気に入りの香りのする柔軟剤で洗って、部屋の中を私の好きな匂いに変えて。台所もランチョンマットを変えてみたり、お箸を新調してみたり。そして何よりも気持ちがテンション上がっちゃうのは、大好きなルームウェア。こういう可愛いものを身につけていると、心が気持ちよくなります。寒いからモコモコ素材。でも可愛い色でコーディネートされたジェラートピケのルームウェア。何着か持っていますが、日替わりで着ていると、幸せな気分がずっと続きます。それに加えて好きな匂いのする部屋。もう気持ちよくて外に出たくなくなります。居心地のいい家。いい感じです。http://www.magazineua.com/

とうにはじめウィークで9ヶ月に変わる私の長男について

間もなく9ヶ月に陥る子ども。
ハイハイが出来ず、腹ばいになっても回ったり裏面に下がったり。

まだまだかなぁ、依然としてかなぁと思っていたのですが、いまハイハイをすっ飛ばして掴まり乗りを憶えちゃいました!!

この間なんて、朝ふとウトウトして瞳を離していたら
うつ伏せ→お座り→ベッドの柵に掴まり乗りまでしちゃって…
あぶなかったぁ…

ハイハイをすっ飛ばして掴まり乗りを感じ取る赤子もいるのねー
なんて思っていたら、実は私の兄がそうだったとの対応(笑)
え、そんなこと遺伝するのでしょうか?

最近はお座りしてると、目の前の顧客に手を伸ばして、しがみついて立とうと決める。
その容姿がまるで、「たっちしたいから手を貸して!」と言っているようで…

しかも立ち上がったあとのドヤ表情が、たいへん味覚の居残る表情だ。

「たっちできたよ!どやぁ!」みたいな(笑)

恋人はぐっすりそういう子どもを見て
「たっちよりハイハイ済ませろよ?」なんて言いますけどね。
なんでも、ハイハイした方がおなかが丈夫になるとかならないとか姑から聞いたのですが、どうなのです?

にしても、児童の開発って速いですね。
お産した日光が昨日のように感じるくらいなのに、こういう調子で日々を過ごして行ったら
気がついたらおばあちゃんになっていたりして…

なんて、それもそれで良い宿命かもしれませんね。http://xn--eckr1ktbwbo7c1694emx6d.xyz/

本当は荷物なんて2つぐらい持っていれば好ましいんでしょうけど

昔は一部2つで済ませていたマイ包み、現在少し増えてしまいました。
フォーマルな物体と使い勝手よろしい革包みの他に、普段使いで便利なリュック、夏場軽くて保ち易いトートバッグとカゴ包み。
率直夏場の包みはいらないものだよなあと思いつつ、暑いと革包み保ちたくないからという思いもあるんですよね。
さすがに商標包みを買いあさることはありませんが、それほど盛装しようとすると服飾製品も増えてしまう。
皆さまいよいよどのくらい包みって秘める物体なのかなあと思います。
それこそ商標包みで客間を埋め尽くしていらっしゃる人物もいるでしょうし、物を欠けるおまかせ暮らしの人物は、オールド紙袋を一部だけでやりくりしているでしょう。
人物により、としか言いみたいも乏しいのでしょうが、納得できる所有数をいまだ見つけられずに掛かる自分がくやしいだ。
フォーマルバッグはさすがに普段使いに決めるもないので、それ以外に一部、少なくとも2つまでしぼりたいのですが…悩ましいだ。キャッシング 利息 比較

幼稚園の展示会で担任と息子のことを話してきました

4歳の息子は幼稚園で突然友達を叩いてしまったり、行動が若干遅かったりするので、担任に相談したところ市の発達障害支援センターに相談するよう案内してもらい、センターに相談をし、保護者と幼稚園にそれぞれアドバイスをいただきました。

その後幼稚園で園児が作った工作を飾ってみてもらう展示会があり、行ってきました。
幼稚園は午前中解放していつ出入りしてもいいのですが、登園したらまずは園児本人のクラスへいって出席確認をするよう指示があったので、息子のクラスへ行ったら担任がいました。
たまたま他の園児や保護者がいなかったので、息子が作った作品をみたあと、担任に息子の様子を聞きました。普段はバス通園で担任と滅多に会うことがなかったので、今がチャンスだと思い聞いてみました。
担任は叩くことはなくなったけど、突然他の園児を押したりすることがある、と教えてくれました。他の子が遊んでいるおもちゃを貸してほしいことや、他の子と一緒に遊びたいけど言葉でうまく言えない場合に押したりするとのことです。
センターに相談してそれなりにアドバイスを実践していたつもりでしたが、あまり進捗は芳しくないのか、とちょっと落胆したときに担任からセンターの担当した先生と直接会って話したいけどいいか、と了承を求められました。私は賛成しました。直接話した方が微妙なニュアンスが伝わると思ったからです。
いつセンターの先生と会話するのか、は確認できませんでしたが、ここまで息子に関わってくれる担任に感謝しています。http://nyota.co/musee-vio/

疲れていたので今日はオータムブレンドで癒やされました

今日は朝から遅刻しそうになって大変でした。なんとか遅刻せずに済んだのですが、正直女性の日っていうのはよくないですね。単純に身体がぼんやりしてしまっていて、思ったように動かなかったりしました。なんとか授業をやり終えて今日は帰ってきたのですが、今日は疲れもあったので、とりあえずのんびりお茶を飲むことに。スターバックスに入りました。最近新しくオープンしたところがあって、結構通っている感じです。
毎日朝のコーヒーをもらうのですが、10月に入ってからコーヒーが変わってオータムブレンドになりました。それまでは1996ブレンドだったのにいきなり変わるなぁって感じです。それから3日からピーチのティーババロアがのったフラペチーノも新発売になっていたという感じですね。今日はおすすめされませんでしたが、ちょっと興味わきました。アメリカで紅茶が人気なので、日本でもティーバナがくるってことでこれからティーメニューも増えるといいなって思いつつ、コーヒーで癒やされました。http://www.newporter.biz/